kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

赤木智弘氏が昨年7月にたかまつななの「余命投票制」を批判していた。「高齢者集団自決」の成田悠輔もたかまつの同類だ

 ツイッター政治おじいちゃんお化け氏のリツイートで下記ツイートを知った。

 

 

 あ、昨年7月に論座赤木智弘氏がたかまつななの「余命投票制」を批判してたのか。でも論座だから途中までしか読めないだろうなと思ったら案の定だった。

 論座の読者制限の話はともかくとして、赤木氏にせよツイート主の機械氏にせよリツイートしたツイッター政治おじいちゃんお化け氏にせよ、全員共産党とは関係ない人のように思われる。

 それなのに弊ブログコメント欄常連のカーマインスパイダー氏はなぜ、このあたりの問題に「反応するのは共産党系ばかりでリベラルは黙っている」などと思ったのだろうか。

 まさかこたつぬこ氏のツイートだけを見て、これがリベラルだ!なんて思ってるんじゃないでしょうね。