kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

岸田文雄に手製爆弾を投げた木村隆二は排外主義者(=右翼)

 岸田文雄に手製爆弾を投げた木村隆二容疑者が左派だリベラルだとの話が出ているが、木村は反岸田や反安倍であったとしても、同時に排外主義者でもある人のようだ。

 

 

 木村容疑者のツイートは今後見られなく可能性があるので、重複するけれども以下にリンクしておく*1

 

 

 例の「内か外かで『内』を選ぶのが右翼」という松尾匡の定式に従えば、木村はまぎれもない右翼だと認定される。ただ、松尾の定式には「上か下かで『下』に寄り添うのが左翼」とかいうのもあったはずだから、木村は右翼ではあるが左翼でもあるという可能性は残る。このような属性の人間は2006年以降2010年代初頭までのオザシン(小沢一郎信者)には多数いたし、その一部は現在ではヤマシン(山本太郎信者)*2になっていると思われる。木村は彼らの同類である可能性がかなり高いということだ。

*1:ツイートあるいはアカウントが消去された場合でも文字列は記録として残るので。

*2:但し、ヤマシンにおける排外主義者の比率はオザシンにおける排外主義者の比率ほど高くはないと思われる。もともと自民党タカ派の政治家だった小沢の信者には排外主義者が滅茶苦茶多かった。