kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-03-19から1日間の記事一覧

誰も思い出さない安倍晋三の柏崎原発訪問

今回の大地震の翌日、菅直人が直ちにヘリコプターで福島原発を含む被災地を視察するというニュースを聞いて、私が直ちに思い出したのは、4年前の参院選直前に中越沖地震が起きた時に、当時首相だった安倍晋三が柏崎原発を訪れた件だった。直後の混乱時にはあ…

さすがは「大正力」の新聞。災害時にデマをばら撒く読売新聞を潰せ

超有名ブログの記事だから、わざわざ当ブログで改めて紹介するまでもないかもしれないが、読売新聞の報道はあまりにひどい。 404 Blog Not Found:東日本大震災 - DHMOより怖い読売新聞 詳細は上記ブログ記事をご参照いただきたいが、読売新聞社は混乱に乗じ…

朝日新聞・西村欣也編集委員がプロ野球コミッショナーに開幕延期の指示を要求

朝日新聞の西村欣也編集委員というと、報知新聞の巨人担当から朝日新聞に転職した記者だ。その西村記者が、ナベツネのいいなりになっているプロ野球コミッショナーに業を煮やし、開幕延期の指示を求める記事を書いている(3月19日付朝日新聞)。この記事によ…

がんばれ、新井貴浩を応援する阪神ファン、そしてくたばれナベツネ!!!

昨夜、「がんばれ新井貴浩」というタイトルで記事*1を書いたので、そういえば阪神ファンはどう思っているのだろうと思い、阪神の公式ページの掲示板を見に行った。http://hanshintigers.jp/voice/bbs/169709/1.html すると、「新井選手会長、がんばれ!」と…