kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-08-29から1日間の記事一覧

政府が原子力コスト試算案 1キロワット時16〜20円(電気新聞)

『電気新聞』の記事。http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20110823_02.html 政府が原子力コスト試算案 1キロワット時16〜20円2011/08/23 原子力のコストが1キロワット時当たり16〜20円程度との試算案が政府内でまとめられたことが明らかに…

相田みつをとか『三丁目の夕日』とか。「野ダメ」には呆れる

『報ステ』見てたら、野ダメは相田みつをや『三丁目の夕日』を引き合いに出していたらしい。安倍晋三か、お前は。

結局「野ダメ」かよ

民主党代表選は結局「野ダメ」こと野田佳彦の勝利。野田佳彦、海江田万里、前原誠司、鹿野道彦、馬淵澄夫とは、そのまま私が嫌う順番に得票数が並んだ*1。馬淵澄夫とて決して支持はしないけど。民主党とはそういう政党だということだ。 「小沢一郎4連敗」(…

民主党代表選は最悪の展開。海江田万里と野田佳彦の争いに

民主党代表選の情勢だが、今朝(8/29)の朝日新聞1面記事によると、海江田万里を野田佳彦が追う展開らしく、結局 民主党が終わる日 - kojitakenの日記 に書いた、 第1回の投票で前原が2位になれば仕方なく海江田万里を新代表にする。野田が2位になれば、決選…

海江田万里の推薦人にあの藤田幸久(笑)

これは見落としていた。 「正直、代表が誰になるかは問題ではない」 - Living, Loving, Thinking, Again 海江田万里については色々なことが言われているのだろうけど、推薦人にあの藤田幸久が名を連ねていることは記しておかなければならない。 えっ、と思っ…

『きまぐれな日々』に寄越してきたキチガイレイシスト&ユダヤ陰謀論者のコメントに爆笑!

これには爆笑させてもらった。『きまぐれな日々』に受け取ったばかりのコメントより。 http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1210.html#comment12653 >個々の政治家たちは執行部に逆らえなくなる。だから有能な政治家が育たないのである これには失笑し…

『世に倦む日日』の「ひいきの引き倒し」も末期的だなw

一昨年末か昨年初め頃まで、私は『世に倦む日日』の管理人に、小沢一郎容認派ないし「小沢信者」として批判される立場にあったような気がするのだが、なんでその同じ人物がこんなことをつぶやくようになったのだろうか。 http://twitter.com/#!/yoniumuhibi/…