kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-11-17から1日間の記事一覧

そうだった。2004年の改正労働者派遣法の審議は2003年だった。当時の民主党代表は岡田克也ではなく菅直人だった。

ずっと勘違いしていたのだが、誤りに今頃気づいた。つい昨日もその明白な誤りをブログに書いてしまっていた。 きまぐれな日々 TPP参加表明にも派遣法改正の後退にも沈黙する小沢一郎w より。 製造業への派遣を認める労働者派遣法は2004年に改正されたが、こ…

日本シリーズ第5戦、ソフトバンク王手。やはり「読売リーグ」は弱かった

日本シリーズ第5戦はソフトバンクが敵地で3連勝。ある意味予想通りだった。マスコミは「外弁慶シリーズ」などというが、間違っても褒められたものではない。興行的にも最悪だろう。MLBを含めたこれまでのテレビ観戦においても、1996年のワールドシリーズとい…

「消費税政局」も近そうだが...

「野ダメ」(野田佳彦)がTPP参加をめぐって、「例外なき自由化交渉に臨む」と言ったとか言わないとかで揉めているが、もともと国内ではあまり口を開かず、外国で勝手なことを言うのが「野ダメ」の基本的な行動様式だから、今回もいい加減なことを実際に言っ…

「美しい農村」を語る「野ダメ」こと野田佳彦に虫酸が走る、「ふるさとを持たない」私

横板に雨垂れ 野田政権の危うさ より。 野田首相はTPP参加に関連して「私は日本という国を心から愛しています」 、「母の実家は農家で、母の背中の籠にゆられながらのどかな農村で幼い日々を過ごした光景と土の匂いが物心がつくかつかないかという頃の私…