kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-08-02から1日間の記事一覧

安倍晋三が前回「職場放棄」したのは2007年

安倍晋三の職場放棄は2010年以来2度目。これは重要。 — ツイッター政治おじいちゃんお化け (@micha_soso) 2020年8月2日 小沢さんが会ってくれないということで職場放棄してから10年・・・。 — ツイッター政治おじいちゃんお化け (@micha_soso) 2020年8月2日 …

千葉県民って京都が苦手なの?

これには私も笑った。 これわろた pic.twitter.com/H4N94DUzQm — ♔ムハンマド♚@石油王同好会™ (@mhmd_oilmagnate) 2020年8月1日 特に福島県民が山口県を苦手にしているというのと、広島の周辺県が揃って広島県を苦手にしていることは、さもありなんと思った…

斎藤美奈子が「女帝」本をこき下ろしているようだが……

斎藤美奈子が石井妙子の著書『女帝 小池百合子』をこき下ろしているらしい。下記平河エリ氏のツイート経由で知った。 100%同意はしないけど、私も概ねこの書き手と同じ感想。読み物としては面白かったですが、流石に偏見が過ぎます。 https://t.co/DTWhqb9oF…

サッカーJ1では選手から発熱者が出たのに試合強行の暴挙。「鳥栖発熱者も試合決行『やらないべき』東京監督訴え」(日刊スポーツ)

サッカーJ1では、「発熱者が出ているのに試合強行」という暴挙が行われた。下記は日刊スポーツの記事。 news.yahoo.co.jp 以下引用する。 鳥栖発熱者も試合決行「やらないべき」東京監督訴え 8/1(土) 22:16配信 <明治安田生命J1:東京2-3鳥栖>◇第8節◇1日◇…

プロ野球・ソフトバンク対西武戦が「新型コロナ感染のため中止」

やはりこの日がきたか。アメリカでも新型コロナ感染者が非常に多いフロリダで、マーリンズの選手から感染者が出て中止になった試合があったから、日本でも同様のケースが起きるのではないかと予想していたが、その通りになった。予想と違ったのは球団であっ…