kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2021-09-04から1日間の記事一覧

国内の新型コロナウイルス感染症週間新規陽性者数128,372人、死亡者数402人 (2021/8/28-9/3)/新規陽性者数は減り始めるも死亡者数は増え続け、週の「みかけの致死率」は0.31%に上昇

菅義偉が辞意を表明した週、国内の新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数は減少がはっきりしてきた。しかし重症者数と死亡者数はなお増え続けている。以下に、NHKのデータ*1に基づく、昨年3月以降の新規陽性者数と死亡者数の7日間移動平均値の対数グラフと…

衆院選の投開票日は11月と御用新聞・読売が報じる/自民党総裁候補で最悪は河野太郎、次悪は岸田文雄だが結局全員ダメ。選挙管理内閣総理・野田聖子くらいがせいぜいのはずだが……

任期満了なら10月17日投開票のはずだが、11月投開票だって? 以前から投票日11月というのは言われていたが、何考えてるんだろうね。 読売は、衆院選投票は11月の公算と報じる。共同は、10月末以降と報じる。---10月上旬に新首相が所信表明演説、それから代表…

過激な新自由主義者・菅義偉の政権は、やはり1年しか持たなかった

昨夜(9/3)公開した下記記事に、嬉しいコメントをいただいた。 kojitaken.hatenablog.com 五迷 はじめてコメントさせて頂きます。kojitaken様が約1年前に菅政権が誕生する際に新自由主義の菅ではコロナに対処できず、支持率を下げて行き詰まるだろうと予想…