kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-05-04から1日間の記事一覧

次の衆院選では自身の当選も怪しい京都3区の泉健太/共産党は「130%の党勢拡大」どころか4月に党勢縮小が加速した(『広原盛明のつれづれ日記』より)

泉健太は衆院京都3区選出だが、2004年にその京都市長選に共産党推薦で立候補したことがある広原盛明氏の下記ブログ記事に注目した。なお氏は一部の某暴犬に「反共分子」なる理不尽なレッテルを張られている。 hiroharablog.hatenablog.com 以下引用する。 京…

「泉健太を批判する蓮舫」を持ち上げる人たちがまたぞろ出てきたが‥‥

現在立民党内では数少ない泉健太批判者として一部(「きっこ」がその代表格)で人気の蓮舫について。 蓮舫さんを持ち上げてる一部知識人、彼女が代表になって野田佳彦を幹事長に起用した時は烈火の如く批判しそうですよね。(彼女は野田G所属) — もみやで (@J…

山本太郎、イギリスのウクライナへの劣化ウラン弾提供を批判したのは良いが、ロシアのウクライナへの核兵器使用を示唆する脅し文句には一言も批判できないダブルスタンダード

sumita-mさんのブログ記事より。 sumita-m.hatenadiary.com おお、坂本龍一の著書が文庫で出てるのか。これは買わなきゃ。今年のGW5連休の課題図書がまた一つ増えたかな。既に3タイトルを同時並行的に読んでいる。なにしろこのチャンスを逃したら、今年は多…