kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2024-04-14から1日間の記事一覧

各種世論調査を見ても、東京15区で圧倒的に強いのは、立憲民主党と共産党が応援する女性候補予定者です。乙武氏や国民民主党に関心持っていただけるのはありがたいのですが、「保守派」の皆様、本当に勝ちたいなら、そちらの対策をされてはどうですか。こっちも必死です。この選挙は甘くありませんよ。(玉木雄一郎のX)(呆)

民民(国民民主党)に関するXの噂を拾う。下記は、民民が乙武洋匡を推薦すると発表した時に、Xにはまだまだ大量にいるらしいネトウヨ*1からかなり長い時間にわたって執拗な攻撃を受けた件に関するものだろう。 国民民主党は「反共産の穏健左派と中道左派」を…

少なくとも「ネット論壇」界隈で日本版MMTの議論はすっかり下火になっているように見える。MMTのお題目を唱え続けて「野党共闘」を拒否する山本太郎を『しんぶん赤旗』が批判したのも、共産党がMMT政党としての新選組を見限ったことを意味するのではないか

下記記事のコメント欄より。 kojitaken.hatenablog.com ぎすぎす 山本-枝野の関係性について、ブログ主とこたつぬこ氏は主張が異なると思います。それは、山本-野田の関係性への見解の相違にはっきり現れています。 こたつぬこ氏は、野田氏が消費税増税の三…