kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

各種世論調査を見ても、東京15区で圧倒的に強いのは、立憲民主党と共産党が応援する女性候補予定者です。乙武氏や国民民主党に関心持っていただけるのはありがたいのですが、「保守派」の皆様、本当に勝ちたいなら、そちらの対策をされてはどうですか。こっちも必死です。この選挙は甘くありませんよ。(玉木雄一郎のX)(呆)

 民民(国民民主党)に関するXの噂を拾う。下記は、民民が乙武洋匡を推薦すると発表した時に、Xにはまだまだ大量にいるらしいネトウヨ*1からかなり長い時間にわたって執拗な攻撃を受けた件に関するものだろう。

 

 

 

 

 おかげで、あの頼山陽だか飯山満だか紛らわしい名前の人の声、ネットの動画で生まれて初めて聞いてしまった。この人の動画が目に入ったのも生まれて初めてだ。飯山は民民を罵倒していた。

 それにしてもネトウヨ(極右)たちは民民が飯山を推薦してくれるのではないかと期待していたのか。空いた口が塞がらない。

 

 

 上記Xからリンクされた下記玉木のXにも直接リンクを張っておこうか。少しでも玉木に容認的な意見を吐く人に対して反論する材料として使えるかもしれない。

 

 

 上記玉木のXもネトウヨから総攻撃を受けていることはいうまでもないが、それらはリンクしない。敵の敵は味方というわけにはいかない。あくまでどっちも敵だ。

 

 

 これは本当にその通りで、玉木は昔から、それこそ民主党政権時代の2011年か12年くらいから小沢一郎に激しくすり寄っていた。あの鈴木哲夫が執筆陣に加わっていた『サンデー毎日』で肯定的に評価されていたので、その頃から私は玉木を激しく嫌っていた。当然ながら、玉木はオザシン(小沢一郎信者)からの支持は結構手厚かった。同様にオザシンたちにそれなりの信認を得ていた政治家として、他に細野豪志がいる。

 民民は敵認定するほかない政党だ。もちろん維新も(都)ファも。

*1:私はほぼ9か月Xにまともにアクセスできなかったので全然知らなかったが、Xにはまだまだ、それこそヤフコメ並みにネトウヨが大量に残っていることを思い知らされた。