kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

原爆の日

8月6日が原爆記念日であることは、もちろん十分認識している。
ぶいっちゃんの「らんきーブログ」のコメント欄で、「はだしのゲン」の話題に参加しているし、忘れるはずもない。
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-262.html#comment_head
でも、8月6日の日付で私がFC2のブログにあげた記事は、『小泉純一郎安倍晋三と「女系」』というタイトルの記事だった。
原爆の日」を正面から取り上げていた「きっこの日記」とはえらい違いだ。松尾あつゆきの「原爆句抄」には本当に泣けた。
やっぱり、「きっこの日記」は、反戦・平和ブログのリーダーだ。
誰だ、「安倍さんの靖国参拝を不祥事のように報じる不敬」(!)などとほざく基地外日記を書いてるやつが「きっこの日記」を書いてる、なんて言ったやつは。