kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「kojitaken 逮捕」だって?(笑)

検索語「kojitaken 逮捕」による当ブログ訪問が20件に達していたので、何事かと思ったら、Google検索で、「kojitaken」を検索語にして検索をかけると、「他のキーワード」として「kojitaken 逮捕」が現れることを知った。
kojitaken 逮捕 - Google 検索
検索結果を見ると、下記エントリが筆頭で検索される。
右翼ブログ『KNN TODAY』の管理人・遠藤健太郎、逮捕さる - kojitakenの日記

さらに、下記エントリもぶら下がっている。
逮捕されたのはおまえだ - kojitakenの日記

これらはいずれも、右翼ブロガーの遠藤健太郎氏が逮捕された時に上げたエントリだ。

ふーん、と思って、今度は「遠藤健太郎」を検索語にしてGoogle検索をかけてみた。
遠藤健太郎 - Google 検索

やはり、「他のキーワード」として、「遠藤健太郎 逮捕」が現れた。そして、この複合検索語で検索してみると、当ブログの前記エントリが筆頭に現れたのである。
遠藤健太郎 逮捕 - Google 検索

この遠藤健太郎氏は、FC2の政治部門ブログランキングの1位を私と争うライバル(笑)で、現在は遠藤氏が2位、私の表ブログ『きまぐれな日々』が3位である。突如現れたあるブログがダントツの1位になっている。
政治ランキング - FC2ブログランキング

遠藤氏が逮捕された時、「おおっ」と思ってエントリを上げたのだが、どうやらそれによって遠藤氏ともども私のブログも、関連キーワードに「逮捕」が現れる原因になってしまったらしい。うかつなことはやるものではない。

なお、西松事件摘発の直前に、「小沢一郎 逮捕」という複合検索語によるネット検索が激増したことが知られている。某現野党関係者の仕業かどうかはわからないが、小沢一郎の尻尾を何とかつかもうと必死になっていた人たちが存在したのは確かだ。小沢氏を引き合いに出すのはおこがましい限りであることは百も承知だが、それでも私も某無所属衆院議員の支持者たちには恨みを買っているからなあ、とも思った。そういえば、遠藤健太郎氏も昨年、その某無所属衆院議員が総選挙で落選すると断言していた。私は、敵方の人間の言葉とはいえ、この予言が現実になってくれないかと期待していたが、ついにかなわなかった。

もう一つ。さるブログに、ある下劣なコメンターが下記のようなコメントを寄せている。
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-954.html#comment9143

グーグルでkojitakenを検索すると面白い結果が出ます。

> 他のキーワード: kojitakenの日記 kojitaken 逮捕

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=kojitaken&lr=&aq=f&oq=

2009.09.22 15:46  | nami #z1uogJ6Q [ 編集 ]

上記20件の検索語「kojitaken 逮捕」による当ブログ訪問者の大部分は、もしかしたらこの『らんきーブログ』のコメント欄を見てネット検索をかけたうえで、当ブログを訪問されたのではないかと「邪推」する次第である(笑)。

[PS]
このエントリを『らんきーブログ』にTBしましたが、当然ながら承認されませんでしたw