kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

安倍晋三、その無能ゆえの恐ろしさ

安倍晋三は無能である。だから、いかな電通の宣伝力を持ってしても、その実像を隠蔽することはできず、失政に失政を重ねてメッキは剥がれ、支持率低下は避けることができない。

結局、安倍はこういう手に頼るしかなくなるのだ。

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007011901000201.html

以下引用する。東京新聞中日新聞)のサイトからだが、ソースは共同通信

首相が共謀罪成立を指示 法相、法案修正も検討

 安倍晋三首相は19日午前、長勢甚遠法相、谷内正太郎外務事務次官と官邸で会い、共謀罪を新設する組織犯罪処罰法改正案などについて、25日召集の通常国会で成立を図るよう指示した。長勢法相は、継続審議になっている同改正案の修正も検討する考えを示した。

 首相は法相らに対し「国際社会で組織犯罪に対応していく役割を果たす上で早期に(国際組織犯罪防止法条約を)批准をする必要がある」と指摘した。

 これを受け、法相は19日午前の記者会見で、改正案の修正について「具体的に修正の内容を持っているわけではない。どうすれば円滑に、早期に成立を図れるか相談したい。これまでの国会の経過を踏まえて検討すべきことは検討する」と述べた。
(共同)
(2007年01月19日 12時13分)

安倍晋三は無能である。だからこそ恐ろしい。