kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

東国原・橋下・河村の「アホの枢軸」結成か?

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20101230-OYS1T00184.htm より。

東国原氏が橋下府知事と会談、都知事選対応を協議?


 1月20日に任期満了を迎える東国原英夫・宮崎県知事と橋下徹大阪府知事が28日、大阪市内のホテルで会談したことがわかった。東国原氏が出馬に前向きとされる来年4月の東京都知事選について、対応を協議したとみられる。

 関係者によると、両氏は28日午後8時頃から約2時間、ホテルのレストランで会食。大阪府大阪市などを再編する橋下氏の「大阪都構想」に関し、東国原氏は「都市圏で日本を引っ張る構想には賛成だ」としたが、都知事選への出馬については「まだ白紙」と述べるにとどまったという。

 地域政党大阪維新の会」を率いて来春の統一地方選に挑む橋下氏は、河村たかし名古屋市長や都知事選候補との連携を打ち出しており、東国原氏が正式に出馬表明した場合、選挙協力が可能かを検討するとみられる。


(2010年12月30日 読売新聞)


論外。

「東国原・橋下・河村」という、「悪の枢軸」ならぬ「アホの枢軸」を結成するつもりかよ。