kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

大人気! 竹原信一の日記

ブログ市長」として悪名高かった竹原信一は、「さるさる日記」にウェブ日記を持っているが、私はほとんど訪れたことがない。だが、阿久根市長選の落選翌日の1月17日には、アクセスが殺到したようだ。

http://www.diary.ne.jp/ranking.html の1月17日付ランキングは下記の通り。

  1. 住民至上主義 竹原信一 36931件
  2. きっこの日記 きっこ 13857件


2006年には1日平均の訪問者数が9万件ほどあったと記憶する「きっこの日記」はいまやこんなものなのかと思ったが*1竹原信一ウェブ日記には、その「きっこの日記」の3倍近くの訪問者数があった。

しかし、肝心のウェブ日記は、1月6日を最後に更新されていないのだった。

竹原のウェブ日記からは、下記サイトへのリンクも張られていた(笑)。
http://takedanet.com/


そういえば武田邦彦って、河村たかしともつながってたよね。

*1:私もかつて大ファンだったが、現在では全く見に行かなくなった。もちろん、現在でも私の運営するブログより、訪問者は桁違いに多いが。