kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ぐゎんばれ小沢一郎大センセイ! 愛国先生も熱烈に応援しているぞ!

http://www.asahi.com/politics/update/0416/TKY201104160391.html

小沢氏ネットで
首相に退陣迫る


 民主党小沢一郎元代表
は16日、インターネット番
組で菅直人首相の原発事故
への対応を批判し、「今の
ような状況を政治が続ける
のは許されない。政治家と
してどうすべきか考える時
期だ」と述べ、首相に退陣
を迫った。

 小沢氏は菅政権が原発
故の深刻度を「レベル7」
に引き上げたことについて
「突然上げたダメージは非
常に大きく、国際社会の信
用が低下した。日本政府
は本当のことを言わずいい
加減だという評価になって
いる」と批判。「事態は
非常に深刻で、放射能汚染
は徐々に広がり取り返しが
つかなくなる」と強調し
た。


asahi.netでは大ニュースもベタ記事も同じサイズの見出しがつくが、新聞本紙では4面2段で、「小沢氏ネットで首相に退陣迫る」という見出しの雑報扱いだった。あの「反小沢」の急先鋒だった朝日がいまや小沢一郎の政局発言を泡沫扱いしているのである。上記の引用では、朝日新聞本紙のスタイルを真似てみた。

震災前とはたいへんな様変わりだ。そういえば、ネットの世界でも某有名ブログで大先生が小沢一郎を熱烈に応援する記事が見られなくなった*1。それどころか、岩手の小沢一郎は何もしないと不満を述べている。植草一秀も、得意のアジテーションはもっぱら菅直人批判に絞って、あれほど連日垂れ流してきた小沢一郎への信仰告白の文章はすっかり影を潜めている。


こんな状況に危機感をもって立ち上がったのが、あの懐かしの「釣り師」、愛国先生だ。昨日書いた当ブログの小沢批判記事に、愛国先生から怒りのコメントをいただいた。


http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110416/1302919068#c1302952291

aikoku_sensei 2011/04/16 20:11
おのれ、小沢先生に対しその無礼はなんだ。


愛国先生は、http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011041600177 にはこんなブクマをつけている。

aikoku_sensei 不適切なブックマークを通報する がんばれ小沢先生!国会を徹底的に混乱させてください。J=NSCも工作活動を手伝います! 2011/04/16


ぐゎんばれ小沢一郎大センセイ! 愛国先生も応援してるぞ!! これからもネット右翼自民党のために身を粉にして働いてくれ!!!

*1:大先生は私同様、FC2のサーバ障害で被災したが、その後古巣のエキサイトでブログを更新している。