kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「自爆テロ」なんかじゃない。品性下劣なだけだ(松本龍の件)

松本龍の件だが、実は大して批判されずにのらりくらりと逃げるのではないかと思っていたら、その通りの展開になりつつある。

たとえば小沢信者は、松本龍が「反菅」の急先鋒だと知っているから叩かないし、菅支持者も松本が菅内閣の閣僚だから叩かない。自公は、松本なんかどうでもよくて「菅降ろし」をして一日も早く利権にありつくことしか考えておらず、松本を降ろしても菅は退陣しないと思うから叩かない。

中でもひどいのは、小沢信者に多い「陰謀論脳」の持ち主たちであって、彼らによると、松本龍菅直人を退陣に追い込むための「自爆テロ」を仕掛けたのだという。彼らの大得意の「自作自演」説だ。

あほらしい。何が「自爆テロ」なものか。松本龍が品性下劣なだけだろうが。村井嘉浩知事がどんなにたちの悪い政策の持ち主だろうが、それが松本龍を免罪する理由には一切ならない。