kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

やはり! 小沢信者は「原発の早期再稼働を求める」吉良州司・長島昭久らを熱烈に応援していた!!

いかな小沢信者とはいえ、原発の早期再稼働を求める吉良州司長島昭久らを応援するほど恥知らずではあるまいと思っていたが、甘かった(笑)。


これの何処が【脱原発】なのか!?→「私を含む4人の大臣で合意をして(原発の)稼働を認める、そのことは十分に有り得ることです。」by・空き菅直人。 : 晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI)


この記事からリンクされている記事はといえば...


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110713-OYT1T00950.htm

民主党議員「首相、即刻退陣を」意見書提出


 民主党吉良州司長島昭久衆院議員らは13日、首相官邸仙谷由人官房副長官を訪ね、菅首相が進めるエネルギー政策では電力危機を招く恐れがあるなどとして、首相の即時退陣を求める意見書を提出した。

 意見書は、退陣を求める理由として、九州電力玄海原子力発電所の再稼働を巡る混乱などを挙げ、「菅内閣の機能は完全に崩壊した。菅首相のもとでの被災地復旧・復興、原発事故の早期収束、国全体の復興は実現不可能だ」と首相の対応を批判した。意見書には、同党の若手衆参両院議員11人が名を連ねた。

 吉良氏らは首相との面会を求めたが、首相は応じなかった。

 菅首相の即時退陣を求める意見書に名を連ねた民主党議員は次の通り。(敬称略。丸数字は当選回数)

 ▽衆院議員 吉良州司〈3〉、長島昭久〈3〉、石関貴史〈2〉、北神圭朗〈2〉、鷲尾英一郎〈2〉、網屋信介〈1〉、勝又恒一郎〈1〉、杉本和巳〈1〉、長尾敬〈1〉、山本剛正〈1〉▽参院議員 金子洋一〈2〉
(2011年7月13日20時07分 読売新聞)


当ブログは昨夜、同じ動きを報じた時事通信の記事を紹介したが、時事通信が報じていたのに読売が無視して報じなかったのは、吉良や長島らが

電力需給の逼迫(ひっぱく)に備え、定期検査が終了し、安全性が確認された原発の早期再稼働を要求した。

という事実だ。おそらく『晴天とら日和』のブログ主は、この事実を知っていながら頬かむりした。にっくき菅直人を倒すためなら、批判者が原発推進勢力であろうが「脱原発」論者であろうが、小沢信者にとってはそんなことはどうでも良いのだ。


だから小沢信者は嫌われる。