kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

海江田万里は張本勲に「喝」を入れてもらえ

なんとも見下げ果てた人間だ。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110729-OYT1T00910.htm

海江田氏涙ぐむ…自分の価値はどうでもいい


 海江田経済産業相が29日の衆院経産委員会で、自らの進退を巡り、涙ぐむ場面があった。

 海江田氏は菅首相との対立が深まり、同委員会で審議中の再生可能エネルギー特別措置法案成立などをメドに辞任する意向を示している。自民党赤沢亮正氏が質問で早期辞任を促すと、海江田氏は「もう少しこらえてほしい」などとかわしていたが、赤沢氏が「なぜいつ辞めるか明言しないのか。大臣の価値を落としている」と迫ると、声を詰まらせ、目に涙を浮かべて「自分の価値はどうでもいい」と反論した。

 首相への反発と、閣僚としての責任感の間で苦悩する中、海江田氏も感情を抑えきれなくなったようだ。


(2011年7月30日02時54分 読売新聞)


海江田よ、早よ辞めんかい。何を大臣の座にいつまでもしがみついてるんだ。

何より、泣いて同情を誘おうという下賎な根性が気に食わない。「自分の価値」って、過去に新自由主義の片棒を担ぎ、現在は原発推進勢力の中枢にいるこの男のどこに何の価値があるというのか。


張本勲に「喝」でも入れてもらえ。