kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「めざましテレビの大塚キャスター」の白血病は「被曝野菜を食べたせい」などとデマを拡散するトンデモブログの著者・井口和基を批判する

この手の「トンデモブログ」を見るたびに頭に血が昇る。


放射性物質を食った男たち!:「自ら死を体現した人々」 : Kazumoto Iguchi's blog

みなさん、こんにちは。

いやー、これは痛い。決してエイプリルフールのネタではない。

風評被害」、「福島産は安全です」といって、被ばく野菜を食べ続けた、フジテレビの目覚ましテレビキャスター、大塚さんが白血病(これは放射性癌の典型)になったというのはあまりに有名な悲劇であった。

急性白血病の大塚キャスター、抗がん剤治療を開始


フジテレビが21日、定例会見を東京・台場の同局で行った。情報番組「めざましテレビ」のメーンキャスターで、7日から急性リンパ性白血病で休養中の大塚範一さん(63)について、豊田皓社長(65)が「抗がん剤治療が始まったばかりで復帰時期は分からないが、早く戻ってきてほしい」とエール。20日現在、同局には視聴者から励ましの声が電話、メールなど847件寄せられている。


かつての広島・長崎の原爆被災者といっしょで、放射性物質を体内に多量に取り込んだせいで白血病になった人を助ける手だてはない。ただ神に祈るほかはないのである。なぜなら、普通の遺伝性の白血病やウィルス性の白血病であれば、その根本原因を取り除けばなんとかなるかもしれないが、内部被爆の場合には、放射性ストロンチウム(Sr90, Sr89)が骨に固定しているために、造血細胞がやられてしまうからである。

遠い昔にギリシャソクラテスが「無知の知」というものを人々に知らしめたものだが、自分の無知を知らないということほど恐ろしいものはないのである。

大塚キャスターは、放射性物質というものについて、本当には誰もまだ知らないのだ、我々物理学者ですらその正体や効果についてはあまりよく知らないのだ、ということが理解できなかったようである。(以下略)


劣化版「院長の独り言」とでも評すべきだろうか。そもそも白血病は造血幹細胞に異常が生じてから8か月(大塚キャスターが化学療法を受け始めたのは昨年11月)では発症しないし、引用文中の白血病の記述もめちゃくちゃだ。そうしたことを知っていながらデマを撒き散らしたのが「院長の独り言」だったが、その後もデマを発信する輩は後を絶たない。


ところでこのブログ、「HAARP」関係のサイトにリンクを張るなどしているが、反射的に「陰謀論者系小沢信者」に違いないと思った。それで、「小沢一郎」を検索語にしてブログ検索をかけてみたが、なんと「小沢信者」をもはるか突き抜けていた。例えば下記の記事。


どじょう汚染首相、「消費増税を国際公約」:この人はキチガイですか? : Kazumoto Iguchi's blog

みなさん、こんにちは。

いやー、いま見たらこんなキチガイのニュースがあった。

首相、消費増税国際公約…TVでダボス会議


 野田首相は28日、ダボス会議に都内のスタジオからテレビ会議方式で参加し、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革について、「先送りしない政治を実践する。持続可能な社会保障制度を構築し、財政規律を維持するため、消費税引き上げを含む改革を必ずや実現する」と強調した。

 消費増税実現に向けた決意を海外に示し、改めて「国際公約」としたものだ。

(2012年1月28日21時52分 読売新聞)


ほんと在日朝鮮人は何をするかまったく予想できない。この人も例外ではないようだ。

内政を国際舞台でひけらかし、自国内の手の内を教えてしまう。スパイですか? 工作員でしょうか? いいえ、どじょうです。

内政干渉をわざわざ国際公約するとは何をお考えなのか? 頭が狂っているとしか思えない。世界の舞台では、国内問題よりもっと大事なことが目白押しのはずである。イラン–イスラエル問題。世界経済の問題。西洋文明の落日の問題など、さまざまな重要課題がある。

かつてダグラス・マッカーサーは「老兵はただ消え去るのみ」と言ったが、政治害、放射能害、経済害の民主党には、「お邪魔虫はただ消え去るのみ」でいって欲しいものである。棺桶直人、こだまの枝野、フランケン岡田、邪険の仙石、フリーメーソン鳩山、金隠しの小沢一郎創価プリンス前原、ろくな奴がいない。

民主党にははやく消え去ってもらいたいものである。


なんのことはない。ブログ主の「井口和基」というのは、「陰謀論ネトウヨ」だった。

これでは、さしもの「小沢信者」も「井口和基」を庇い立てしようがないのではwww


[追記]
この「井口和基」は前広島県議・梶川某(陰謀論系小沢信者)のオキニらしいw
http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120402/1333375837

AmahaYui
いやーここで見るとは思わなんだw。KY女史がちょくちょく引用して読みにいっては(" ̄д ̄)けっ!と思ってたよここーwww。しかし一番下のは盲点だった。KY女史はこの文章を知らずに人工地震だけ共鳴してんのかな 2012/04/02