kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小泉進次郎にも劣る小沢一郎、橋下のゴマスリに相好崩す

id:kodebuya1968さん提供*1のニュース。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120405/stt12040521300008-n1.htm

橋下氏ツイッターに小沢系大はしゃぎ、進次郎氏は冷ややか 


 橋下徹大阪市長が自身のツイッターで、消費税増税問題について小沢一郎元代表の対応を「民主党の議員としては筋が通っている」などと評価したことを受け、小沢グループ内からは5日、喜びの声があがった。小沢氏側近の一人は、ツイッターのコピーをばらまくなど大はしゃぎ。小沢氏も自身が会長を務める勉強会の常任幹事会で「そうか」と満面の笑みを浮かべた。

 一方、自民党小泉進次郎青年局長は国会内で記者団に対し、橋下氏のツイッターの内容について「政治は生き物だ。冷静に見た方がいい」。父である小泉純一郎元首相を橋下氏が称賛していることにも「知らなかった。感想は特にない」と冷ややかだった。

MSN産経ニュース 2012.4.5 21:26)


この記事を読む限り、小泉進次郎 >>>(越えられない壁)>>> 小沢一郎とその手下たち、といったところだろうか。自民党の中でも、必死に橋下にゴマをする安倍晋三などは小沢一郎に限りなく近い。あのコイズミのドラ息子の方が小沢や安倍などよりずっと「大人」であるという今の日本の政界の現実に背筋が凍る思いがする。

もちろん橋下は「してやったり」とほくそ笑んでいることだろう。