kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

身の毛もよだつ新大久保の「反韓レイシズムデモ」と梶川ゆきこ

これはひどい


日刊ベリタ : 記事 : 新大久保の悪夢 買い物客が行きかう街で「朝鮮人を皆殺しにしろ!」と叫ぶデモ隊

新大久保の悪夢 買い物客が行きかう街で「朝鮮人を皆殺しにしろ!」と叫ぶデモ隊


 多くの商店が並び、買い物客が行きかう路上に「朝鮮人をぶっ殺せ」「皆殺しにしろ」などの叫び声が響く。日本の新聞・テレビは中国の反日デモしか報道しないが、日本では醜悪な排外主義・レイシズムのデモが頻繁に行われている。最近の舞台は東京の新しい名所として多くの人を楽しませている新大久保コリヤタウン。デモは聞くに堪えない、論理など一切なしの感情丸出しの言説と行動に終始。しかもそれが野放しで何の規制もなく横行するさまは、この国の異常さを現わしているといいたくなるほどだ。(大野和興)


  東京・新大久保。在日コリアンの店が軒を連ねる東京の新名所・新大久保。8月末以来、在特会など排外主義団体による嫌韓デモが頻発している。いつも人通りが尽きない楽しい街なのだが…


9月15日の新大久保デモ。Twitterで報道されたデモの様子――


コール「気持ち悪い韓国流をごり押しするキムチ臭い花王の製品は要らないぞ。」 誰か「コリアン・ゴー・ホーム!」
口上「ゴリ押しするエイベックスは要らないぞ!サントリーの不味いビールは要らないぞ。基本使用料は日本人の半額。密航してきた云々。ヤフーは日本に要らないぞ!亀田製菓の製品は日本は要らないぞ!バ韓国に配慮して旭日旗を排除する日本サッカー協会は要らないぞ!」
コール「ユニクロは日本から出て行け!」
“KILL KOREA”のプラカードを掲げる参加者。
“ファックコリア”のプラカードを掲げる参加者


新大久保で反韓デモって……。恥ずかしい。日本で生活している韓国系の皆さんに謝罪したい。ごめんなさい、うちんとこの頭ぱーちくりんの連中が阿呆なことをいたしまして。あんなもんは日本人のごく一部ですから(希望的観測含み)


デモは中国だけではなかった。聞くに耐えない罵声がコリアンタウンに飛び交ったと。デモに来た日本人達は『殺してしまえ』『死ね』などと商店や露店の店員に浴びせていたと。でも報道されちゃいない。『ヘイトクライム』禁止法がこの國に必要だという。


安田浩一さんの『ネットと愛国』(講談社)にも登場するような、いわゆる程度の低い「ニセ右翼」(宮台真司風に言うなら「ヘタレ右翼」)の人たちですね。自分の気に入らないものを全て特定の国にぶつける、本当に最低の集団ですよ。怒りを通り越して呆れています


 だが呆れたり無視したりできないほど、事態は深刻化している。以下はこれまでの新大久保デモの模様――


8月25日の韓国征伐国民大行進 in 新大久保
日の丸と旭日旗を掲げて、口々に…
皆殺しにしろ!
ぶっ殺せ!
殺しちまえ!
朝鮮人は日本から出ていけ!
出て来い朝鮮人!なぶり殺しにしてやるから出てこい!男だろうが女だろうが関係ねえぞ!
韓流ババアも出ていけ!
朝鮮人は殺される前に日本から出ていけ!
新大久保を火の海にするぞ!
焼き殺せ!


等の叫び声をあげて行進。主催は日韓断行共闘委員会とある。女性の叫び声も混じる。女性店員を取り囲んで罵声を上げる中年の小太りの男たち。
商店の前で「ゴキブリチョン、帰れよ!」「日本人なら朝鮮人の店で買い物するな!」


以下は映像――

http://www.youtube.com/watch?v=1Rrky8c76zw



東京で行われたデモで、日本人が在日韓国人を罵ったり、殴ったりする映像が公開された。中央日報電を引用し、中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。


 「在日本韓国人連合会」は26日、ネット上に「韓国人会公告」を掲載した。25日、300人あまりの日本人が東京のコリアンタウン新大久保でデモを行い、市民や韓国関連商品を扱う店の店員が罵られたり、殴られたりし、店の看板も破壊されたことが公開された映像から分かったという。

(「日刊ベリタ」無料版 2012年9月16日)


上記の記事を読んで絶句した。


しかし、「あんなもんは日本人のごく一部」とはもはやいえないだろう。たとえば、従来は比較的「反韓・反中」とは縁が薄かった「小沢信者」の中にも、目立って「反韓・反中レイシズム」に傾斜する人間が現れている。その顕著な例が梶川ゆきこだろう。


https://twitter.com/yukiko_kajikawa/statuses/251869981384531968

学校で国旗に敬礼できなくて、国歌を歌わない教員は、ほとんどが帰化人か在日でしょう? 在日のアイデンティティ問題を日本人の教育現場に持ち込むのはおかしい。国旗、国歌を否定する人達は、公務員をやめたらいい! 若い日本人が公務員になりたがっているのだから、首をすげ替えればいい。


実にひどいものだが、こんなレイシストが昨年4月まで広島県議だった。この梶川ゆきこは「小沢信者」だが、梶川のTwitterを見ると、著名な「小沢信者」ブロガーのツイートをRT(リツイート)している。「小沢信者」仲間から梶川を諫めるなり、Twitterで梶川をブロックするなりの自浄作用が働いていればまだ良いのだが、私は未だそんな事例を見たことがない。

「『右』も『左』もない」とはこのことかもしれない。