kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

稲田朋美「伝統と創造がゴスロリ」って?

朝日に意味不明の記事。


http://www.asahi.com/politics/update/0425/TKY201304250324.html

ポップカルチャー発信に努めたい」自民・稲田氏


稲田朋美・クールジャパン戦略担当相

 私もあまりポップカルチャーに詳しくはありませんけれども、この間、ゴスロリ(ゴシックロリータ)のルーツは十二ひとえにあると聞きました。私の政治信条は「伝統と創造」。まさに伝統と創造がゴスロリなんだなと思った次第でございます。私も若者のそういうポップカルチャーを後押しする発信に努めていきたいと思います。(官邸内のポップカルチャーに関する会合で)

朝日新聞デジタル 2013年4月25日21時9分)


何言ってんだこいつ?


ゴスロリ」は最初「ゴマスリ」と空目した。稲田朋美自身がかつて堂々と「TPPは国柄の問題であって、参加すれば日本の国柄が破壊される」と発言しておきながら、安倍晋三がTPP参加を決めても安倍にゴマをすって自らのかつての発言を棚上げする態度を「ゴマスリ」と率直に認めているのかと思った。こんな馬鹿なこと言ってないで、早いとこTPPについて安倍晋三と正面から対決しやがれ。


[関連記事]