kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ヤクルト、読売に5連勝\(^○^)/

このところスポーツニュースを見ない日が多く(夏をエアコンなしで乗り切った疲れが出て、眠気に勝てなくなる。先月甲子園で阪神に勝った4試合は、すべてこのパターンだった)、昨日もそうだったが、金沢で行われたプロ野球の試合でヤクルトが読売に勝った。これでヤクルトは読売戦5連勝(但しこれでやっとこさ対戦成績五分)で、広島に負けた阪神とゲーム差なしになった。広島は読売と阪神には本当に強い。なお首位はまだ阪神で、ヤクルトは勝率が阪神より下なので2位である。これで、読売、阪神、読売と続いた8試合を6勝1敗1雨天中止で乗り切った。もっとも、昨日の雨天中止試合が最終盤に行われる東京ドームの試合に振り替えられるのはいやらしい。勢いのある今、富山アルペンスタジアムで勝っておきたかった。

今年は、開幕時にヤクルト優勝を予言し、先日は甲子園での阪神戦の2回連続勝ち越しの可能性に言及する(しかも、藤浪とメッセンジャーに苦戦することまで当たってしまった。彼らは好投手なので当たり前ではあるが)など、ヤクルト関連記事がなかなか良い線を行っていると自画自賛する今日この頃だが、毎年のように優勝を争っている阪神や読売との今後の争いが厳しいことくらいはもちろんわきまえている。しかし、まだ負けると決まったわけではないのである。