kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2021-10-22から1日間の記事一覧

衆院選東京15区、毎日の情勢調査では井戸正枝の名前が先だそうな

毎日の情勢調査は共同通信と同じデータだそうで、共同がどう報じているのかは知らないのだけれど。 毎日新聞見てたら井戸さんが名前先だ。。保守分裂漁夫の利小選挙区目指そう…とりあえず。次は磐石に勝とう — たかお 変えよう (@minseitakao) 2021年10月21…

昨年と今年はプロ野球試合の開催決定の権限は球団にではなく日本プロ野球機構にある。一部阪神ファンの言いがかりは不当だし、それにすり寄る一部ヤクルトファンには猛烈に腹が立つ/【追記あり】「ヤクルトファンの代表」どころか阪神ファンの成りすましだった(呆)

ネットの指摘を見ていてようやく思い出したが、昨年と今年のプロ野球の試合を開催するかどうかを決定する権限を持っているのは日本プロ野球機構であって、主催チームではないのだった。 神宮中止は、例年ならポストシーズン近くなると雨天時の開催判断がNPB…

手塚仁雄(立民)が「東京8区騒動」の主犯ないし山本太郎との共同正犯だった疑いが濃厚

結局今日は午後の仕事をお休み。但し夕方には敗者、もとい歯医者に行く。朝日の情勢調査を読売と比較したいと思っているがまだ載ってなさそう。明日かな。朝日は終盤は全選挙区についてはやらないはずだから、買うのは序盤の情勢が載っている日だけで良い。 …

ヤクルト、一昨年の16連敗の2敗目を思い出させる大逆転負け。18連敗の伝説で「おおらか」という千葉ロッテのファンを見習いたい

昨日(10/21)はさすがに凹んだ。天敵の大瀬良を打ち込みながらエラーをきっかけに大逆転負けした試合といえば、スワローズファンなら誰しも一昨年5月の16連敗の2戦目を思い出すだろう。あの試合で失策を演じたのは村上宗隆で、マツダスタジアムでの試合だっ…