kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2ちゃんねらー曰く「アンコンは都市伝説ではなかったんやね」

今日は一言だけ。

菅野完が「内閣が2つ分くらい飛ぶ。安倍晋三なんてもんどうでもいい」と言った瞬間、読売テレビのワイドショー『ミヤネ屋』の番組の中継が突如打ち切られてコマーシャルが入ったらしいな。しばらく前に覚えた2ちゃんねらーの用語「アンコン」だが、彼らは「CMワロタ アンコンは都市伝説ではなかったんやね」なんて言ってる。

安倍晋三によるメディアのコントロールというか支配・操縦はここまできてるんだよ。

まさにリアル『1984』にして金正恩北朝鮮(さとうしゅういち氏によれば「金氏朝鮮」)といくらも変わらない国、それが今の日本だ。そう、まさに「安倍ジャパン」。

昨日、菅野完についてコメントをいただいたが、現段階での私の認識は「白猫黒猫論」だか「黒猫白猫論」だか忘れたが、トウ小平の言ったあれだよ。