kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ネトウヨが妄想する「スーパー堤防」とは

 今回の台風19号を機に、「ネトウヨの妄想する『スーパー堤防』」の話を知った。

 

 

 この赤木智弘氏のツイートに、お馬鹿な反応をした(おそらく)ネトウヨがいた。

 

 

 いや、そういう話じゃないんだってば。

 

 ネトウヨが妄想する「スーパー堤防」とは。

 

 

 「ネトウヨが考えているスーパー堤防」というのが笑える。ネトウヨに対しては、ただひたすら群集心理に突き動かされる人々としかいいようがない。

 間違いなくネトウヨであろう「仮免ライダー」氏は、人工放水路である荒川(放水路)とスーパー堤防の区別もついていなかった。だから赤木氏に馬鹿にされたのだ。

 とはいえ政権批判側でも、「××信者」と呼ばれる人々の生態がネトウヨといくらも変わらないことを思い出すと、唇に浮かんだ冷笑も凍り付いてしまう。