kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

籠池泰典、「ムサシ」のデマを開陳して安倍晋三を援護射撃(呆)

 「安倍首相、頑張れ」の籠池康博(泰典)はいまや「7年遅れの『小沢信者』」に成り下がったらしい。

 自身も「小沢信者」とおぼしき「Dr.ナイフ」のツイートより。

 

 

 籠池の発言の動画をリンクしたツイートもある。私は動画見てないけど。

 

 

 おかげで、5年前に発信したこの日記の記事がいくつかのツイートにリンクされた。

 

kojitaken.hatenablog.com

 

 またか、と呆れるほかない。

 

 5年前に「きっこ」が発した謝罪のツイートを以下に貼り付けておく。

 

 

 5年前の日記に書いた結びの言葉を以下に再掲する。

 

謝罪しただけリチャード・コシミズよりマシとか言う人もいるかもしれないが、いずれにせよこれはもはやデマに頼ってしか安倍晋三を批判できなくなった「小沢信者」の末路を示すものであって、コシミズもきっこも五十歩百歩でしかない。上記の件など、安倍晋三への援護射撃以外の何物でもない。無能さこれにきわまれり。

 

 上記引用文の「きっこ」を「籠池康博(泰典)」に置き換えれば、今回の籠池発言への評価になる。

 そういえば、衆院大阪何区の補選だったかに、宮本岳志の応援演説の弁士として籠池を呼ぼうとしたことがあった。この応援演説は宮本候補のお膝元である共産党支持者の同様を招いたため中止されたが、こんなふざけた陣営から人心が離反するのは当たり前であって、だからこそ宮本候補は供託金没収の惨敗を喫したのだ。

 いい加減に失敗から少しくらいは学習したらどうだ。