kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「山本太郎東京8区強行出馬」をめぐるツイートより

 山本太郎の東京8区強行出馬をめぐるツイートより。黒川滋氏のツイートから始める。

 

 

 手口が石原慎太郎と一緒なんだよね、山本太郎は。

 

 

 私は山本太郎が役者だった頃からどうしても好きになれないのだが、その大きな理由が彼のマッチョ性だ。生理的に受け付けない。

 

 下記は黒川氏がリツイートしているツイッター政治おじいちゃんお化け氏のツイート。

 

 

 これにも強く共感。山本の手口は既に都知事選で明らかになっていた。こんな人が「弱者の味方」であろうはずがない。

 

 

 今回の東京8区で大きな問題の一つが、この「女性候補を引きずり下ろしてマッチョな男を立て(ようとしてい)る」ことだ。これはどれだけ強調しても強調しすぎることはない。

 

 

 池ばいいのにね。この間死んだすぎやまこういちに「ジンジンジン」とかいう応援歌を作ってもらった極右政治家だから、元号を冠した政党にはお似合いだろう。

 

 次いで渡辺輝人弁護士のツイート。

 

 

 いや、立民や共産支持層だけではなく、(私のような)無党派層だって納得できないって。今回の山本には。

 山本太郎は一度政界から退くべきだというのがこれまでの私の意見だったが、今回の一件で意見を変えた。

 今や、山本の政治生命を絶ち切る必要がある。

 

 

 そうなんだよなあ。ヤマシンの心性は、少し前まで自民党総裁選で嫌というほど見せつけられたネトウヨ(彼らは高市早苗を熱狂的に応援していた)と本当に瓜二つだ。

 

 一方、山本太郎側の言い分を紹介しているのが、あの「黒瀬深との同一人物ではないかと噂される」Dr.ナイフだ。

 

 

 「勝てる候補に一本化する」のなら、都知事選で小池百合子に歯が立たずに惨敗した山本太郎なんかを立ててはならないことは明らかだ。

 くたばれ山本太郎、くたばれDr.ナイフ。