kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

極右の参政党が8月21日に「予祝パーティー」をやるらしい(呆)

 おお、これは!

 

 

 予祝といえば、某プロ野球チームの監督を直ちに思い出す。春のキャンプで胴上げの予祝なんかするから開幕9連敗するんだよ、などと馬鹿にしていたのだが、プロ野球には交流戦があることを忘れていた。当該人物が監督を務める球団は現在交流戦2位で、ソフトバンクとともに首位のヤクルトを1ゲーム差で追っている。今週は当該球団とヤクルトがともに敵地・福岡でホークス戦を戦う。

 

 

 そうか、交流戦優勝の予祝だったのか。

 それにしてもこの人物、選挙では参政党と公明党のどちらに投票するんだろうか。

 

 それと、なんで予祝パーティーは8月21日なんだろうか。参院選のあとじゃん。これでは「後祝」(ってか普通の祝賀パーティー)にならないか?