kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

山上徹也の宗派は故文鮮明の三男派・FPA(世界家庭教会)との可能性もあるらしい

 安倍晋三殺害犯*1・山上徹也の宗派は、文鮮明の七男派であるサンクチュアリ教会ではなく、三男派のFPA(世界家庭教会)という可能性もあるようだ。

 「やや日刊カルト新聞」主筆だという鈴木エイト氏のツイートより。

 

 

 

 鈴木氏の一連のツイートは読み応えがある。長いので、いくつかを抜粋して以下にリンクする。

 

 

 

 「特定の宗教団体」とは旧統一協会(教会)ではないかとの疑いは強まるばかりだ。

 

 

 

 そうだよなあ、山上にとっては殺す対象は旧統一協会(教会)関係者なら誰でも良かったわけではなく、最初から標的を安倍晋三一本に絞っていたに違いないと思われる。

 「誰でも良かった」のがよりにもよって「偶然」与党・自民党にもっとも強い影響力を有する「闇将軍」安倍晋三だった蓋然性は極めて低いとしか私には思われない。

 しかし、2006年6月に安倍が統一協会系の集会に送った祝電の問題がネットのごく一部で騒がれた時には、どのメディアも自社系列の週刊誌などで小さな記事にする程度で、全国紙本体や全国ネットのテレビ局はこの件を完全に無視した。

 あの頃から各社が真面目に追及していれば、こんなテロ事件は起きなかったのに、と思われてならない。

*1:本人が犯行を認めているとのことなので「容疑者」ではなく「犯人」の呼称を用いている。