kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小沢一郎政治塾を閉鎖へ

 この件も「来るべき時がやっと来た」というところか。

 

 

 昨年の衆院選ではついに選挙区で負けて比例復活したことでもあり、とうとう長すぎた小沢一郎の政治生命も終わりそうだ。安倍晋三とは違って畳の上で死ねそうなことは何よりだ。

 

 

 同感だが、「壊し屋の後継者」としては既に山本太郎がいる。小沢には山本の製造責任がある。山本は小沢とは違って何も壊していないじゃないかと反論する向きもあるかもしれないが、山本は従来から細いながらも存続していた社民主義の流れを止めつつある。

 

 

 そうか、誰もいないのか。山本太郎小沢一郎政治塾出身じゃないもんな。