kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

少なからぬ共産党の地方議員(だけではないが)が、規約手続きを使ったり、SNSを通じたりして、意見・声をあげて、このツイートが出たという、あまり見ないケース。(小池晃のツイートに対する紙屋高雪氏のブコメ)

 また小池晃の件に戻る。

 下記は小池自身が11月13日に発したツイート。

 

 

 上記ツイートに3桁の件数の「はてなブックマーク」がついている。

 

 以下「人気コメント」を2件拾う。1件目は人気ナンバーワンのブコメ

 

小池 晃(日本共産党) on Twitter: "5日の日本共産党地方議員・候補者会議の報告で、私が議員名を間違えたにも関わらず、司会の田村智子副委員長に、間違ってないと叱責し、威圧的な言動をとったことを深く反省しています。田村さんには会議後に謝罪しました。ハラスメント根絶をめざす党の一員として、今後たえず自己改革に努めます。"

ハッキリと動画の証拠が出て逃げられないから当然だし、あんなのでカチンときたのなら、普段からも同じことしてるだろうね

2022/11/13 19:09

b.hatena.ne.jp

 

 これには「そうだよなあ」と思うしかない。しかし私が新たなエントリを上げようと思ったのは、下記ブコメを見たことによる。

 

小池 晃(日本共産党) on Twitter: "5日の日本共産党地方議員・候補者会議の報告で、私が議員名を間違えたにも関わらず、司会の田村智子副委員長に、間違ってないと叱責し、威圧的な言動をとったことを深く反省しています。田村さんには会議後に謝罪しました。ハラスメント根絶をめざす党の一員として、今後たえず自己改革に努めます。"

少なからぬ共産党の地方議員(だけではないが)が、規約手続きを使ったり、SNSを通じたりして、意見・声をあげて、このツイートが出たという、あまり見ないケース。

2022/11/13 20:26

b.hatena.ne.jp

 

 呟きの主は共産党員の紙屋高雪氏。はてな界隈でも超有名人に属する。かの権威主義者にして無能きわまりない共産趣味者で、「反動の塊」としか論評しようがない軽蔑すべき某暴犬もはてブコメントで崇め奉っている人だ。

 その人がこのブコメを発した。

 この件では、パワハラを蒙った側の田村智子氏が感覚の鈍さを露呈するコメントを発するなどしてブレーキを掛けたりと感心しない動きもあるけれども、上記紙屋氏のブコメに表れている通り、共産党は今後不可逆な変化を遂げるだろう。

 いかに万犬(番犬)虚に吠えようとも。