kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

今井瑠々氏が報道が出るまで離党もせず、総支部長であり続けたことは不誠実と言われても仕方ない(井戸まさえ氏)

 昨日中断した井戸まさえ氏のツイートより。氏は文章書きの人だからツイートも雄弁で面白い。その中で何を取り上げようかと考えるだけで時間がかかってしまったが、面倒なので何回かに分けて紹介することにした。

 まず今井瑠々氏が自民党に移って岐阜県議選に出馬するという一方を受けての連ツイ。

 

 

 この記者会見は13日以降に延期された。

 

 

 

 

 私なんかが興味があるのはこちらの方だ。今井氏の件は、実はもともとの思い入れがそんなになかった*1のだが、「構造的問題」には興味津々だ。ことに立民党内の権力構造のあり方には大いに関心がある。

 

 

 今井氏の会見はなかなか始まらないがツイートは量産された。

 

 

 

 

 この次のツイートからあとが興味深いのだが、前振りが長すぎるのも何なので、以上の前振りに当たる部分だけ独立した記事とする。

*1:但し、今回の件で多少失望する程度にはあったが、今井氏に対しては結局「なんだ、その程度の人だったのか」との感想が残っただけだ。とはいえ今井氏のサポーターたちやツイートでの熱心な応援者たち(印象的だったのはぷろもはん氏のツイート)には同情した。