kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

衆院東京18区の立民、やはり菅直人が引退して五十嵐えり(衣里)氏が出馬か

 やはり菅直人は次の衆院選に出馬せず引退し、後継者は一昨年の東京都議武蔵野市選挙区で初当選したばかりの五十嵐えり(衣里)氏になる可能性がかなり高まっているようだ。

 

 

 

 

 その五十嵐氏は兵庫県在住の右翼から脅迫を受けたとのこと。

 

 

 五十嵐氏は自らのプロフィールを下記のように書く。

 

中卒でトラック運転手等非正規→夜間大学→元秘書→弁護士。21年7月都議。オリパラ、総務委員会、格差や非正規の問題。特技は3速で坂を上ること

 

 中卒のトラック運転手から弁護士とは、「日雇い」労働者を経て弁護士になった立民愛知10区候補予定者の藤原規眞氏とちょっと思い出させる。

 naoko氏のツイートより。

 

 

 

 菅直人は普通に引退して五十嵐氏を後継指名するんじゃないかなと思うけど。たぶんその話はもう決まってるんじゃないかな。

 小沢は常人の物差しでは測れない類の人物なので、ああいうのはもう自滅するに任せておくしかないだろう。あんな人に担がれることにしたらしい小川淳也もセンスが全くない。

 

 

 文字通りの「前世紀の遺物」、それが小沢だ。あんな人を信奉する「左派」だの「リベラル」だのなんて早いとこ絶滅してもらいたい。