kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

立民右派支持層曰く、"「蓮舫叩きが目に余る」みたいなこと言ってる人たち、今後は連合の芳野会長叩きにも同じように苦言を呈してもらいたい。"だって(呆)

 立憲カジュアル党員さんのXより。

 

 

 酒井菜摘は昨年12月の江東区長選と比較して今年4月の東京15区補選まで得票をほとんど伸ばしていないとかいう嘘八百のXを垂れ流していたことを知って以来、弊ブログが目の敵にしている「駅前は朝の七時」は、果たしてどの範疇に入るのだろうか。私はこれまで見た中で一番ひどいのがこのアカなのだけれど。

 まあ当方の敵意をかき立てるためにはもってこいのアカではある。

 そのアカがリポストしていたのが下記X。

 

 

 私は本来西村智奈美代表誕生を待望する者なのだけれども、現在のように明らかに野田Gと泉Gの支持層同士が水面下で暗闘を展開している状態では、百戦錬磨の枝野幸男に再登場願うしかないと考えるようになった。もちろん東京都知事選の結果現れた、いろんな人のXを見ての情勢判断だからソースは極端に偏っているのだが。

 しかし、ここまで立民右派支持層が手塚仁雄を激しく嫌っていたとはこれまで全く知らなかった。私も2021年の東京8区の件と、地元の東京15区から井戸まさえ氏がいびり出された経緯から手塚に激しい敵意を燃やしていたのだが、全くの呉越同舟である。

 もっとも、はいさい毎度氏は思い直したXもポストしている。

 

 

 駅前は云々氏はこちらはリポストしていない。

 その代わり、こんなXをリポストしている。

 

 

 神奈川・大和の駅前人間が、どうやら蓮舫バッシングに内心同調しているらしいことがはっきり窺われて吐き気がする。当方はかつて蓮舫小池百合子にすり寄った経緯を蒸し返して批判はするが、2位ガーだの生理的に云々だのといった蓮舫バッシングには間違っても与しない。

 そして駅前人間自身のXが下記だ。

 

 

 

 だから泉の「提案型野党」路線が通用しないことは2022年参院選で、また維新抱きつき路線が通用しないことは2023年春の衆参補選での立民4戦全敗、維新1勝で結果が出てるじゃないか。自民党政治の破綻が明確になった以上、右寄り路線はもはや通用しないんだよ。

 

 

 だからそれが泉のプロパガンダなんだよ。

 2つ前の記事(下記リンク)に書いた通り、21年衆院選での立民の比例ブロック得票率20.0%に対して、22年参院選での立民の比例区得票率は12.7%。泉は実に3分の1以上を流出させた。それが事実だ。

 

kojitaken.hatenablog.com

 

 なお、上記リンクの記事で批判した、必ずしも立民右派支持層とは思えないnaoko氏のポストはほとんど上記駅前人士のポストと同じ主旨だ。

 naoko氏はもののみごとに泉健太に丸め込まれていると評するほかはない。