kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-12-17から1日間の記事一覧

「赤いユニフォーム」に縁ができた松井秀喜よ、日本に帰国したら広島カープ入りせよ

カリフォルニア・エンジェルスへの移籍が決定した松井秀喜は、赤いユニフォームを着るのが生涯初めてらしい。エンジェルスが赤いユニフォームを着るようになったのは、私の記憶に間違いなければ2002年で、この年にエンジェルスはいきなりワールドチャンピオ…

布引洋のブログにTBを送る人たち

悪趣味かもしれないが、私が「トンデモ」と目する人たちのブログには、どんなブログからトラックバックが送られてきているのか、時々チェックする。kaetzchenのブログを見ると、新着のコメントはすべてブログ主自身によるもので、トラックバックを送ってくる…

「子ども手当の所得制限」に反対を表明する

昨日、民主党の小沢一郎幹事長が鳩山由紀夫首相に「子ども手当の所得制限をせよ」と要望したとのニュースが流れていた。これについて、下記ブログが取り上げている。 【絶対反対!】民主党「子ども手当への所得制限」を内閣に要望 - 宮崎信行の国会傍聴記今…

政権交代を全く理解していない人

BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 「ルールはルール」だって?笑わせるな!憲法を勉強しなさい!(笑) より。 やたらと右や左とレッテルを貼りたがる自称リベラルのブロガーがいますが、所詮権力の回し者ではないかと疑っています。 【典型例】世に倦む…