kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

政権交代を全く理解していない人

BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 「ルールはルール」だって?笑わせるな!憲法を勉強しなさい!(笑) より。

やたらと右や左とレッテルを貼りたがる自称リベラルのブロガーがいますが、所詮権力の回し者ではないかと疑っています。
【典型例】世に倦む日日 野党(自公共)は「1か月ルール」を国会決議せよ - 小沢一郎と戦え

現在政治権力を握っているのは民主党であり、その中でも小沢一郎幹事長が鳩山由紀夫首相にとってさえもアンタッチャブルになっていることは周知の通り。ブログ主は、『世に倦む日日』のブログ主が民主党(特に小沢一郎)の回し者だと言いたいのだろうか? 『世に倦む日日』の記事は、小沢一郎を批判のターゲットにしているとしか思えない(私は当該記事には全く賛成できない)のだが。

こう言うと、ブログ主は教祖さま直伝の「悪徳ペンタゴン」を持ち出すのだろうが、それはもちろん「天皇の政治利用」批判の是非以前の問題だ。政権交代を全く理解していない人間が、偉そうに馬鹿げたエントリを公開することほど滑稽なものはない。