kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-08-06から1日間の記事一覧

広島、53年ぶり「原爆の日」の本拠地戦で読売に敗れる

広島カープが8月6日に本拠地で試合をしないことにはある時から気づいていた。広島が阪神や中日を相手にする主催戦が8月6日を含む3連戦で開催される場合、8月6日の試合は決まって広島市民球場以外の地方球場で開催されていたのだ*1。私は岡山県民だった頃の20…

前々から思うんだが、石破茂ってバッカじゃないか?

下記は産経のインタビュー記事だが、吹いてしまった。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110805/stt11080520470010-n1.htm もう、菅直人政権を倒してくれというのは国民の願いになっている。「オレの顔が見たくなければ再生エネルギー特別措置法案を…

8月6日は「Oh, Henry記念日」?

ネットに書くな、企画書を書け? - Living, Loving, Thinking, Again より。 今話題のツィート; 私も急性心筋梗塞で亡くなった松田直樹選手は、やはり被曝が原因の心疾患だったのではないかと疑っている。チェルノブイリ事故後顕著であった、脳疾患や心疾患…

言葉に「力」がなかった広島市長・松井一実の「平和宣言」

秋葉忠利氏が今も広島市長だったらなあ、と思った。「3・11」後、初めての原爆記念日となった今日、注目されたのは福島県で起きた「東電原発事故」にどう言及するかだったが、下記のようなものだった*1。 今年3月11日に東日本大震災が発生しました。その惨状…