kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-08-20から1日間の記事一覧

読売が・・・

前のカードで読売がナゴヤドームでの中日3連戦に先勝したあと、2日連続して1点差のロースコアで連敗したことについて、先週の阪神と同じだと書いたのだけれど、その後のヤクルト戦になると一転して勝つところまで阪神と同じになってきた。というよりヤクルト…

「野ダメ」はもうダメだろう

民主党代表選だが、小沢一郎の党員資格停止を解くかどうかが争点って何それ。もう民主党なんか潰れた方が良いよ。で、本命とされていた「野ダメ」*1こと野田佳彦だが、もうダメだろう。6月に菅直人が最初に辞意を表明して早々に出馬意欲を見せたとたん、週刊…

東京の気温急降下

テレビなどでも報じられている通り、昨日、東京など関東地方の気温が急降下した。今年の東京の夏は、梅雨の後半から雨があまり降らずに暑く、梅雨明け後には猛暑になったが、台風が通過した7月20日頃から2週間ほどいやに低温傾向が続いた。そのあとまた猛暑…

佐野眞一『巨怪伝』を読み終えた

読み終えた本。 巨怪伝〈上〉―正力松太郎と影武者たちの一世紀 (文春文庫)作者: 佐野眞一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/05メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 86回この商品を含むブログ (34件) を見る 巨怪伝〈下〉―正力松太郎と影武者たちの一世紀…

平岡秀夫が民主党代表選に「意欲」を見せるも・・・

平岡総務副大臣、民主党代表選出馬に意欲|日テレNEWS24 平岡総務副大臣、民主党代表選出馬に意欲 平岡秀夫総務副大臣は19日、民主党代表選挙への出馬の意欲を明らかにした。 「私たちがやりたい政策を訴えていくためにも、代表選には何らかの形でかかわっ…