kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-10-31から1日間の記事一覧

ヤクルト、読売を葬り去る。読売は中日戦を見据えた原監督の采配が墓穴を掘った

読売リーグのクライマックスシリーズ第3戦は、ヤクルト先発・赤川の投球にかかっていた。読売先発のゴンザレスは1点も取れない投手ではないので、赤川がある程度抑えれば勝機があると思っていた。しかし赤川が序盤から読売打線に捕まれば一巻の終わりだった…

小沢一郎曰く「橋下の悪口は言うな。つかず離れずでいけ」。やはり小沢は「隠れ橋下支持」

やはり思っていた通りだった。今朝(10/31)の朝日新聞4面に、「橋下人気 すくむ民自」と題された記事が出ている。要するに民主党も自民党も大阪のダブル選挙で橋下徹と正面衝突するのを嫌がっているという記事だが、その中に小沢一郎の発言が紹介されている…

橋下徹批判の意欲を殺いだ新潮・文春、全マスコミの「虎の威」を駆る「野ダメ」らの醜悪さ

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 野田政権と「反橋下」新潮・文春に見る「問答無用」の憂鬱

「原発は、震度7以上の揺れでも耐えられる」by 大槻義彦(笑)

物理学者・大槻義彦の「老醜」 - kojitakenの日記 についた「はてなブックマーク」*1より。 Zarathustra1951-1967 物理化学, 啓蒙, 安全事故, 災害 大槻さんは啓蒙に非常に大きな功績があるので、と学会周辺が馬鹿にしきった論調で書いてるのには腹が立つ。…