kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小沢一郎曰く「橋下の悪口は言うな。つかず離れずでいけ」。やはり小沢は「隠れ橋下支持」

やはり思っていた通りだった。

今朝(10/31)の朝日新聞4面に、「橋下人気 すくむ民自」と題された記事が出ている。要するに民主党自民党も大阪のダブル選挙で橋下徹と正面衝突するのを嫌がっているという記事だが、その中に小沢一郎の発言が紹介されている。

小沢氏も側近に「橋下の悪口は言うな。つかず離れずでいけ」と指示しているという。

やはり。小沢一郎は「隠れ橋下支持」と言って良いだろう。ひどいものだ。


TPPでも小沢派からの反対の声は小さい。有名ブログを運営する大先生曰く*1

森ゆうこも沈黙。http://bit.ly/hnmoqf 見損なったな。副大臣だから見て見ぬフリか。それとも、小沢一郎から「動くな」の指令か。

そりゃ小沢一郎の指示に決まっている。小沢は「隠れTPP推進派」なのだ。