kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022-05-21から1日間の記事一覧

「山本太郎と×××新選組」と縁がないのは民主主義、立憲主義、そしてその他には?

そりゃまあその通りなんだけど。 東京8区のれいわ予定候補者・辻村さんは、昨年8月には自分が出るから席を移せと山本さんに言われていたそうです。よださんも見せ球として使っただけですか。れいわは政党ではなくて私党ですか。党首祭り上げるだけの徒党で…

コロナ感染死、大阪が全国初の5千人超に 死者6人に1人が大阪府内(朝日)

5月13日に新型コロナの国内死亡者数が3万人を超えたと報じられたばかりのタイミングで、コロナの大阪府内死亡者数が5千人を超えたと報じられた。朝日新聞デジタルより。 www.asahi.com 以下引用する。 コロナ感染死、大阪が全国初の5千人超に 死者6人に1人が…

山本太郎を増長させた既存野党(社民・立民・共産)の責任

しつこく山本太郎について。 しかし、れいわにマウントしようとするオールド左翼、正直気持ち悪いというか無節操…(党名が元号の隠れた理由=サヨクよけの踏み絵、加入戦術による乗っ取りを避けるの為、要はそちらに伸びしろがないという事)。自分は今回は、…

参院選東京選挙区の目標は海老沢由紀(維)、山本太郎(組)、荒木千陽(ファ)の全員落選

私は参院選東京選挙区で2013年には吉良佳子(共産)、2016年には小川敏夫(民進)、2019年には山岸一生(立民)に投票した。13年と16年には投票した候補が当選したが、19年の山岸は落選して音喜多駿(維新)の当選を許し、大いに立腹した。選挙結果を大きく…

山本太郎、依田花蓮氏を将棋の駒のように比例区に動かして参院選東京選挙区に出馬へ(呆)

仕事がやっと一段落。日曜日に読書ブログに公開したディケンズの『荒涼館』の記事にかまけたせいで、今週は全く余裕がなくなってしまったが、やっと昨日(5/20)に仕上げた。 その昨日の夕方、山本太郎が今夏の参院選で東京選挙区から出馬すると発表したらし…