kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022-07-23から1日間の記事一覧

「産経新聞が幸福の科学出版、世界日報(統一教会)と包括提携へ」はさすがに(2014年の)「四月馬鹿」案件では?

これはさすがに「四月馬鹿」案件ではなかろうか。 これ話題になった?産経新聞が幸福の科学出版、世界日報(統一教会)と包括提携へ。フジサンケイグループは4月1日、幸福の科学出版や世界日報と記事の相互提供を含めた包括提携を進めることを発表。2014/07…

鳩山由紀夫、統一教会系イベントへの出席と祝電打電を自ら認める

タイトルの通り。鳩山由紀夫のツイートより。 私が統一教会の合同結婚式で結婚したという噂は完全に嘘である。一方で、統一教会のイベントへの出席や祝電の事実はある。政治家として、一部の国民を苦しめるような宗教団体は規制すべきだったがその責任を果た…

野党は統一教会の実態把握と被害者救済を課題の中心としながらも、自民党と統一教会との関係も陰謀論への傾斜を排しつつ(=事実に基づいた材料だけで)地道に追及していくしかない

前の記事のさらなる続き。 早川タダノリ氏が「ほとんど釣り」「こんなのにのっかるのはバカにされるのでやめたほうがいいよ」と評した陰謀論に乗っかった馬鹿がいた。そう、あの×××新選組御用達のお笑い芸人・立川談四楼である。 「【統一教会】報ステの大越…

早川タダノリ氏の下記ツイートには説得力がある/「報ステの大越キャスター(元NHK)が国際勝共連合の名誉会長が設立した財団のアドバイザーだと判明」って、「名誉会長」=笹川良一、「財団」=日本財団なので、旧統一協会とつなげるのかなり無理筋。ほとんど釣りだろこれ。こんなのにのっかっるのはバカにされるのでやめたほうがいいよ

前の記事の続き。今回はsuterakusoさんにいただいたコメントの後半について述べる。当該コメントの後半部分を再掲する。 kojitaken.hatenablog.com suterakuso (前略)ところで、私は笹川とのつながりから日本財団の息がかかった人を眉唾で見ざるをえないと…

泉健太の立憲民主党が支持されない理由とは

下記記事にいただいたコメントに関して私の意見を述べる。 kojitaken.hatenablog.com suterakuso 昨日の記事についてのコメントで失礼します。泉でなぜ負けたのかについては、基本的に6月に立民の公約が発表された時にブコメに書いたことがやはり当たってい…

新型コロナ第7波が感染爆発/第6波の致死率は第5波の半分、第1波の33分の1(3%)だった/コロナ時代3人の宰相のコロナ対策は、菅義偉が突出してひどかった。安倍晋三と岸田文雄は菅ほど極悪ではないがともにろくでもない

7月に入ってコロナ第7波の感染爆発が起き、プロ野球のヤクルトや読売、その少し前にはソフトバンクや日本ハムもそれぞれクラスターに見舞われた。ヤクルトはそれで調子がガタ落ちとなり、7月に入ってから読売に3勝3敗と五分なのを除いてすべての対戦相手に負…