kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

そういえば小宮悦子が出ていないが

なんだかんだ言って電波芸者田原総一朗が出なくなってから、有害度は下がったもののすっかり面白くなくなったテレビ朝日のサンデーなんとかだが、普段司会をつとめている小宮悦子が出ていないことにようやく気がついた。局アナの村上祐子が司会している。

この人は、かつて朝の『やじプラ』をやっていた時、「うなずいているだけ」などと酷評されていたが、控えめな印象の人だ*1。それでも小宮悦子がいなくても気づかないくらいには司会ができるというべきか、むしろ小宮悦子の方が、局アナではなくフリーの人間をわざわざ持ってきたのに、局アナに代打を務められても気づかないほど存在感がないというべきか。

小宮悦子はもう次の番組改編期を待たずに降板させても良いのではないか。番組自体を廃止してもかまわないとも思った。

*1:村上アナのアナウンス自体はなかなか安定している。もちろん小宮悦子もそうだが。