kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

また『院長の独り言』か。小野某は恥を知れ

http://www.med.or.jp/people/info/people_info/000614.html の件を私は全然知らず、29日夜に「はてなブックマーク」経由で知ったばかり。

今年の白血病の患者が昨年比7倍に上ったというデマをばら撒いたのは誰かと思って調べてみたら、「ウスターソース」という筆名に行き当たった。初めて見る名前だが、有名なのだろうか。

それはともかく、この件で思い出したのが『院長の独り言』というトンデモブログだったので、久々に覗いてみたらまた思わせぶりな文章を書いていた。


フクシマからはストロンチウムは出ていない−文科省: 院長の独り言

 昨日は、白血病増加がデマというさわぎが、ネット上でありました。噂があっという間に広まるにはそれなりの理由があります。昔から言うではありませんか、「火のない所に煙は立たない」。


前に調べたことがあるから知っているが、このブログの管理人の小野某という人間は本職の医師であり、白血病に関するまともな知識を有していながら、わざと正しいことを書かずにこんな思わせぶりなことを書いてデマ拡散の火に油を注いでいるのである。一種の「愉快犯」といえようか。悪質極まりない。「恥を知れ」の一語に尽きる。


原発推進勢力を助けるのは、この小野某のような人間である。