kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

前原誠司、橋下へのゴマスリでも小沢一郎に「対抗」か

前原誠司橋下徹にゴマをすった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012012400815

民主・前原氏、橋下市長と会談


 民主党前原誠司政調会長は24日、大阪市橋下徹市長と都内で会談した。前原氏はこの後、衆院議員会館で記者会見し、橋下氏が掲げる「大阪都」構想について「大阪都の次に関西州を考えている、と市長から聞いている。(党と)方向性は一緒だと思うので、政策協議を重ねていきたい」と述べ、改めて理解を示した。 
 また、橋下氏が代表を務める「大阪維新の会」の次期衆院選への候補者擁立について「今の政党が自分たちの考えに理解を示さなかった場合は、ということだと思う」と語り、維新の会の国政進出に関し橋下氏と意見交換したことを示唆した。

時事通信 2012/01/24-20:09)


橋下に対しては、小沢一郎が口を開けば「私と考えが同じ」と言い、橋下も小沢のラブコールに応えるなどしているが、前原誠司だって負けてはいないということか。小沢系も松下政経塾組も根は同じと言えそうだ。

いや、彼らだけじゃない。亀井静香も橋下にすり寄ってたな。もちろん野ダメも谷垣もだが。中央の保守政治家で橋下にすり寄らない人間は誰もいないといえそうなていたらくだが、それにしても小沢一郎ともども前原誠司はひどい。