kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小沢一郎、またも橋下徹を称賛

もうすっかり日常茶飯事になっていて、改めて書くのも億劫だが、またしても小沢一郎橋下徹を称賛した。3/24に放送されたTBSテレビ「報道特集」のインタビューで、収録は前日の3/23。

例によってYouTubeに動画がアップされていたが、2本に分かれており、小沢が橋下を賛美した部分が収録されている後半は、私が見た昨夜(3/24)9時頃の時点で、再生回数わずか2回だった。その後複数の「小沢信者」の有力ブログにリンクされたために閲覧者が増え、これを書いている時点で300件を超えているが、そんなバカバカしい動画には当ダイアリーからリンクなんか張ってやらないので、興味があるという奇特な方はネット検索でもしてご覧いただきたい。なお、当然ながら「小沢信者」は小沢が橋下を称賛したことについては、スルーするか軽く肯定的に言及するかのいずれかである。

内容はいつも同じで、「橋下さんの言っていることは民主党がずっと言ってきたことだ。橋下さんにお株を奪われている」というもの。もう何回同じ文句に接したことか。昨日「報道特集」を見て小沢一郎に失望したなどと言っていた(元?)「小沢信者」がいたが、小沢は以前と全然変わっていない。勝手に変な期待をして幻想を抱いたあげくに幻滅した人間が馬鹿だっただけの話。