kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

鳩山由紀夫、訪中見送りw

これはひどい


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012092500922

鳩山元首相、訪中見送り


 【北京時事】日中国交正常化40周年に合わせ、中国側から日中友好7団体会長らと共に招待され、訪中する意向だった鳩山由紀夫元首相は25日、北京行きを見送ることを決め、中国側に伝えた。日中関係筋が明らかにした。
 中国側は尖閣諸島国有化をめぐり日中関係が緊張する中、鳩山氏や田中真紀子元外相、二階俊博経済産業相米倉弘昌経団連会長ら計15人前後を招待。鳩山氏以外は訪中し、国家指導者や唐家※(※=王ヘンに旋)中日友好協会会長(前国務委員)が27日に会談に応じる予定。

時事通信 2012/09/25-20:00)


二階俊博米倉弘昌は普通に訪中するというのに、鳩山由紀夫だけは極右化した日本国内の「空気」に迎合して、せっかく招待されたのにもかかわらず訪中しない。

ここで訪中したら、橋下徹安倍晋三との連携に支障が出るとでも考えたのだろうか。

一つ確実に言えることは、鳩山由紀夫は日本の右翼化に歯止めをかけるどころか、火に油を注ぐ人間だということだ。単なる「ヘタレ」であればまだ可愛げがあるが、もともと右翼の気がある鳩山は、ヘタレどころか右傾化に手を貸すトンデモ政治家というほかない。

次の総選挙で、有権者鳩山由紀夫を落選させるべきだろう。そうそう、鳩山ってもともと次の総選挙には立候補せず引退するはずだったよなw