kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

三宅洋平もひどいが、三宅洋平を推薦した内田樹はもっとひどい

このツイートは見れば見るほど腹が立つ。

https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/754713398873423872

三宅洋平
@MIYAKE_YOHEI

総理、何なら一緒に高江に行きませんか、とは云えませんでした。三宅はまだそんなもんです。
昭恵さんはチャーミングな方でした。幾ら批判の声があろうが、そう思います。
しかし私は間違っても自民党改憲草案にほだされるような事はありません。

9:24 - 2016年7月17日


三宅洋平にも腹が立つが、今までさんざん三宅洋平を持ち上げてきた山本太郎小沢一郎の「信者」たちにはもっと腹が立つ。

しかし、それ以上に腹が立つのが、ひところは「リベラル」の間で教祖的人気を誇っていたこともあるこの御仁の、あまりにも無責任なツイートだ。

https://twitter.com/levinassien/status/754821614429102080

内田樹
@levinassien

@TomoMachi こんにちは。内田樹です。今回は町山さんのアドバイスに素直に従うべきでした。評判を聞いた限りでは「許容範囲」だと思ったんですけれど。本人知らないで推薦するのは危険ですね。反省してます。

16:34 - 2016年7月17日


つけ加えると、共著もあるお仲間の内田樹を批判した*1までは良かったが、謝られていきなり腰砕けになって恐縮してしまった*2町山智浩の馴れ合いぶりも失笑ものだった。

内田樹は、恐縮する町山氏にこんなツイートを返している。

https://twitter.com/levinassien/status/754846715480449024

内田樹
@levinassien

@TomoMachi いやいや「言い過ぎる」のが町山さんの持ち味ですから、それでいいんです。久しぶりに人に叱られて、びしっと反省しました。

18:14 - 2016年7月17日


どうやら内田センセイの周りには、センセイにもの申すことのできる人すらいないらしい。安倍晋三もかくやと思わせる「裸の王様」ぶりだ。

これでは「リベラル」の勢力がいつまで経っても伸びないはずだ。いやはや。